rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.05.31

お元気に御自宅に帰られました(○^O^○)

施設の日常

皆様、こんにちわ。

老健のケアマネジメント課 峯です。

よろしくお願い致します。

 

老健はリハビリをして在宅復帰を目指す施設ですが、本日お二人の方が自宅へ帰られました。二人共に笑顔で元気に帰って行かれました。

しかし、今後自宅だけでの生活では不安がありますのでデイサービスでお風呂に入ったり、家での生活が継続出来る様に当施設の通所リハビリに通ったりと在宅サービスを利用しながら生活されていく予定です。少し寂しい気持ちはありますが、長年住み慣れた家に戻って行かれる姿、お見送りする事が出来るの事が私達にとって何よりのご褒美であると思っています。今後も御利用者様が元気になって帰って行かれる事を目指して、今日見たいな日を楽しみにして頑張っていきます。

 

ブログ担当 ケアマネジメント課 峯