rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.05.18

皆で楽しく!集団リハビリ

施設の日常

こんにちは!

今日は、集団リハビリについてお知らせしたいと思います٩( ‘ω’ )و

老健アーバンケアでは、週に1回集団リハビリを行っています。

リハビリ

中庭を見ながら行うので、今回は残念ながら曇り空でしたが、

天気の良い日は、日の光があたって、とっても気持ちがよさそうですね♪

リハビリ

まずは、足踏みと手の体操から始まります!

「1、2、3、4・・・」と数を数えながら、リハビリを行っていくのですが、

職員に負けない大きな声で、利用者様も数えられ、

少し気持ちが落ち込む曇り空でも、それを吹き飛ばすような明るい雰囲気で進んでいきました!

リハビリ
グーとパーで手の体操を!

10まで数え終わり、「疲れたわぁ」とひと息つかれますが、

「皆さん、もう1回できますか?」と職員がお聞きすると、

「がんばる!」とおっしゃられ、そのまま続けられる姿に、こちらまで元気をもらえました!

リハビリ
よっこいしょ!

最後は、深呼吸をして落ち着いた後、フロアをぐるっと1周です!

リハビリ

リハビリがんばった後のお茶は美味しくいただけますね!

皆さん、お疲れさまでした(^○^)

 

ブログ担当 栄養課 赤松紗季