rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.10.24

10月料理クラブ~かぼちゃのモンブラン~

施設の日常

皆様、こんにちは(^^♪

朝・夕が少し寒くなってきました。日中も過ごしやすく、お天気が続いており、秋を感じます。施設では毎月料理クラブを各フロアーで開催いたします。今回はかぼちゃのモンブランを作りましたのでその様子をお知らせします。

カステラをカットしていただいて、容器にコーンフレークとプリンを入れて、生クリームを絞って…栄養士が作成したかぼちゃのクリームをたっぷり絞って、最期にチョコレート菓子を飾り付けて出来上がりです!(^_-)-☆

モンブランは通常のおやつには出てこないため、皆さまとても喜んで召し上がっていただけました。飾りつけもご自身でしていただき、「とても美味しい!」と大変好評でした。

 

来月の料理クラブはたこ焼きをします。

お楽しみに!

栄養課 平川麻美