rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.09.27

待望の✨~ジュース作り~

施設の日常

前日のぶどうの収穫後、

ジュースにするために

ぶどうをもぎもぎ・・・

 

 

デイケアのフロア横、喫茶室にてお手伝い頂きました😁

 

皆様真剣です😊

すごい量のぶどうです!

たくさんあるのに頑張ってくださいました🤩

 

皆様に取って頂いたぶどうを・・・

こうして・・・

こうなって・・・

なんとお鍋が4つ!!!!

 

しばらく煮た後に絞ってジュースになります🥤

 

お昼の体操の後にお配りしました😆

美味しそう~🤤

「おいしいな!」

「あまいわぁ~」

体操の後という事もありグイっと飲んでおられました🤗

 

私も頂いたのですが、お砂糖はほとんど入れていないそうですが

とっても甘くて美味しかったです😆🎶

 

来年もたくさんできるといいな~🎵

 

ではまたデイケアでの皆様のご様子、ブログでお届けしたいと思います👍