rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.08.23

出来ますか??

施設の日常

皆様こんにちは😀通所リハビリテーション課の石田です!

 

最近は朝がちょっと涼しくなってきたような、

 

でもまだ日中は暑くてバテバテのワタクシです😓

 

デイケアでは体操やリハビリの合間に、

 

脳トレ問題をされている利用者様が多くいらっしゃいます✏

 

この日も計算プリントをお渡しした所・・・

 

眺めていらっしゃるのですが中々すすまないご様子😥

 

そこで!そろばんをお渡しすると・・・?

 

パチパチパチ!!と見事にそろばんをはじかれ

 

あっという間に解かれていました😮

 

 

「凄いですね!私にも教えてください~!」

 

「こないすんねん!」

 

 

「こないしてな・・・」

「ふむふむ。」

 

「こうや!」

「なるほど~!」

 

因みに私は全然できません!!笑

 

皆様はそろばん出来ますか?

学校で習ったかな??と職員同士で思い出しながら、

利用者様に教えて頂いた一日となりました🤗

 

それでは、次回もまたデイケアの日常をお届けします🎵