rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.07.13

料理クラブ①

施設の日常

皆さん、こんにちわ!

今月の料理クラブをお伝えします!

今回は、フルーツたくさんのプリンアラモードを皆さんと一緒に作りました!

ご利用者様方が昔に通われており馴染みのある喫茶店は、

今では若者の間でも流行っています☆彡

喫茶店にはコーヒーやメロンソーダ、

喫茶ならではの美味しい食べ物がたくさんありますね🤤

では、皆さんが作っているご様子をお届けします~☆彡

各フロアで実施しましたが、どのフロアも参加してくださる方多く、

作業も意欲的に「私もやりたい!」と手伝ってくださいました!

まずは、フルーツをカットしていただきます。

プリンをお皿に移して頂き、一人分ずつに分けたフルーツを盛り付けていただきます。

最後はプリンの上にホイップを乗せ、ベリーを飾っていただきます。

普段のおやつよりも豪華な日なので、

皆さん「美味しいわ~」「ご馳走様でした、ありがとうね!」

と喜んでくださりました💗

こちらが出来上がりです 🍮

フルーツ盛りだくさん!バナナ、メロン、みかん、キウイ、ベリーを飾っています♪

もう少し、赤色があればもっと華やかになったかなと反省しております😓

次回のブログもお楽しみにお待ちくださいね☆彡

栄養課 岡本