rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.12.07

クリスマスツリーの飾り付けをしました⭐

行事

皆さん、こんにちは!

今年も残すところ、約4週間・・・。

あっという間に12月に突入しましたね💦

 

12月といえば、テレビをつけると”クリスマスソング”がよく流れるように(^^♪

また、ご家庭のお庭や店舗などで、イルミネーションの光やクリスマスの飾りを見かけるようになり、クリスマスが近づいてくるのを感じますね!

 

クリスマス間近ということで、老健アーバンケアでは、ご利用者様と一緒にクリスマスツリーの飾りつけを行いました!

本日のブログでは、そちらのご様子をご覧ください☆

まだまだ、飾りつけは途中ですね(;^ω^)

お写真がたくさんあるので、完成までの様子は次回のブログまでのお楽しみとなります。

ちなみに、クリスマスツリーの先端に飾られている星ですが、これは「ベツレヘムの星」を表しているそうです。

ベツレヘムの星とは、東方の三博士にイエス・キリストの誕生を知らせ、ベツレヘムの地に導いたとされる星のことです。

そのほかにも、クリスマスツリーの飾りには、ひとつひとつ意味が込められています(*^▽^*)

気になった方は、ぜひ調べてみてくださいね(*^^)v

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松