rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.10.29

ほかほかのスイートポテトをつくりました!②

行事

皆さん、こんにちは!

本日のブログでは、4階で開催した料理クラブのご様子をお伝えしたいと思います(^^♪

まずは、ふかしたさつま芋を手で潰していただきました!

男性のご利用者様にもご参加いただき、力の必要な作業でしたが、とってもスムーズに進めることができました(*^▽^*)

「力作業は任せてね」と、とっても素敵な笑顔も見られました(●´ω`●)

さて、さつま芋にマーガリン、牛乳、砂糖を混ぜたら、丸める作業です!

卵黄をハケでぬって、こんがり焼いたら完成です☆彡

残念ながら、出来上がりのお写真は撮り逃してしまいましたが・・・( ;∀;)

「甘いわ~!!」「おいしいわ~!!」と、とっても喜んでいただくことができました!

さて、話は変わりますが。

寒い季節が訪れると、あったかいお鍋が食べたくなりますね(●´ω`●)

・・・ということで!!

お鍋を各フロアで開催していますので、後日そちらのご様子もお伝えしたいと思います。

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松