rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.10.19

ほかほかのスイートポテトをつくりました!

行事

皆さん、こんにちは!

昨今の急激な気温変化に、びっくりしたのではないでしょうか??

まだ衣替えが間に合っていないという方もいるかと思います・・・。

お身体を冷やさないように、気をつけてお過ごしください(*^▽^*)

さて本日は、2階で料理クラブを開催したので、そちらのご様子をお伝えしたいと思います。

今月のおやつは、スイートポテトです!

 

それでは、ご覧ください(^^♪

まずは、ふかしたさつま芋を潰して、砂糖・マーガリン・牛乳を加えて混ぜ合わせます。

皆さんで、力を合わせて混ぜていただきました!

均一に混ぜ終わったら、俵型に丸めていただきました。

皆さん、とっても良い笑顔ですね(^^)/

形が整ったら、卵黄をハケでぬっていただき・・・。

トースターでこんがり焼いたら出来上がりです(●´ω`●)

とっても美味しそうですね!

ほんのり甘いスイートポテトには、コーヒーをお付けして提供させていただきました☆彡

さて、お腹が満たされた後は体操のお時間です(>_<)

皆さん、頑張ってくださいね!

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松