rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.08.02

*8月のお花*真っ白なトルコキキョウが綺麗です

行事

皆さん、こんにちは!

本日は、華道クラブを開催しました。

今月は、真っ白なトルコキキョウがとっても映えるお花となっています(*^-^*)

 

トルコキキョウは、8月18日の誕生花だそうです。

また、その花の色によって花言葉も異なります♪

紫色のトルコキキョウの花言葉は「希望」

白色のトルコキキョウの花言葉は「思いやり」

ピンクのトルコキキョウの花言葉は「優美」

とっても素敵な花言葉たちですね!

 

それでは、今月の華道クラブのご様子をご覧ください。

 

真っ白な花に紛れて、目を引くのは、赤いカーネーションです。

皆さん、このカーネーションをどう生けようか悩まれていらっしゃいましたが、出来上がった際には、とっても嬉しそうにされていらっしゃいました。

 

皆さん、とっても良い笑顔をされていらっしゃいますね!

心なしか、白色のお花のおかげなのか、お顔が明るく見えますね。

 

 

それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松