rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.12.26

❤クリスマスケーキ❤をつくりました!③

イベント情報

施設の日常

皆さん、こんにちは!

今回のブログでは、

❤クリスマスケーキ❤をつくりました!

❤クリスマスケーキ❤をつくりました!②

に引き続き・・・

先日、クリスマスケーキを作らせて頂いたので、その模様をお伝えしたいと思います!

まずは、キウイとバナナをカットして頂きました!

次に、スポンジ生地にクリームを塗って・・・

クリームの絞り出しは、少し力のいる作業でしたね・・・(^-^;

フルーツを並べて、さらに、スポンジを重ねて生クリームを丁寧に塗っていきます★

キラキラ、色とりどりのフルーツをトッピングしたら出来上がりです!

とっても美味しそうです(*´▽`*)

それでは、皆さん、召し上がれ!!

大きなケーキでしたが、皆さん、あっという間に召し上がられていました!

クリスマスのごちそうは、たくさんありますが、やっぱりケーキは外せませんね(^^♪

皆さんに喜んで頂くことができました!

今年も残すところ、あと5日です。

思い返せば、今年は、慌ただしく、いつの間にか1年が過ぎていたと感じる方も多いのではないかと思います。

少しでも、皆さんがほっと一息つくことが出来る年末であることを祈っています。

 

 

それでは、長々とありがとうございました。

次回のブログもお楽しみにお待ちください!

 

ブログ担当 栄養課 赤松