rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.12.19

❤クリスマスケーキ❤をつくりました!

イベント情報

行事

皆さん、こんにちは!

12月といえば「クリスマス」ですね!

施設内でも、クリスマスの飾りつけを行い、クリスマスツリーも飾らせて頂いています(*^▽^*)

いくつになっても、この季節はウキウキしますね!

・・・ということで、今月の料理クラブでは「クリスマスケーキ」を作りました!

 

ご利用者様には、

・飾り付けのフルーツのカット

・スポンジ生地に生クリームを重ねる

・フルーツのトッピング

をして頂きました♬

 

それでは、そちらのご様子をご覧ください٩( ‘ω’ )و

飾り付けに使う、バナナとキウイをカットして頂きました。

フルーツのカットの次は、クリームをぬり、フルーツを飾り付けていきましょう!

出来上がったクリスマスケーキと一緒にお写真を撮らせて頂きました!

とっても美味しそうなケーキが出来上がりました!

それでは、皆さん、どうぞ召し上がれ♬

カットしたケーキを皆さんにお配りすると、「わあ~!!」というキラキラとした良い表情を見ることが出来ました!

 

他フロアでも、来週にケーキ作りを予定していますので、お楽しみにお待ちください!

 

それでは、次回のブログをお楽しみに(*^-^*)

ブログ担当 栄養課 赤松