rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.07.27

アサガオ(朝顔)咲いたよ🌺

施設の日常

こんにちは(^^)/

今日は雨は降っていませんが、少し蒸し暑く感じられますね😅。

さて、3階の利用者様が育てられているアサガオが咲いていると

利用者様から教えていただきました。

アサガオは朝に花を咲かせ、夕方にはしぼむ「朝の美人の顔」と言われる夏の花です。

古典園芸植物の仲間で日本原産の植物ではなく、奈良時代に中国から渡来し

薬草として用いられたのが始まりだそうです。

 

そして

3階 午後のレクリエーションです🙌。

 

リハビリ体操1・2・3🧘‍♀️

音楽に合わせて、歌詞を口ずさみながら1・2・3🎵

 

 

手を前にだして1・2・3👋

 

手を上に1・2・3🙋‍♀️

 

体を動かした後は頭の体操です。

黄色の果物🍋

 

 

う~ん  あと何があるかな。

次は緑の野菜です🥦

 

 

皆様、お疲れ様でした。 今日も一日お元気でお過ごし下さい😊

 

ブログ担当    事務 安河内