rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.24

快晴です☀熱中症にはご注意を!

スタッフ雑記

皆さんこんにちは(^^♪

大阪はまだ梅雨明けしていませんが今日は快晴でした(;^ω^)

いい天気ですね~♪とばかりは言ってられません・・・・・暑い☀

暑い日が続きますので熱中症には十分にご注意ください(; ・`д・´)

 

熱中症は、毎年7月から8月に多く発生しています。急に暑くなる7月には体が暑さに慣れていないため、例年熱中症による救急搬送者数が急増しています。

熱中症を防ぐためには、「暑さを避ける」「こまめな水分補給」「暑さに備えた体作り」が大切です。

一方で、新型コロナウイルスの感染を防ぐために、「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「3密(密集、密接、密閉)を避ける」といった「新たな生活様式」を実践することも求められています。

コロナウイルス感染防止のための「3密」を避けつつ、適切にマスクの着脱なども行い熱中症の十分な対策を行いましょう(^^ゞ

ブログ担当:通所リハビリテーション 前田