rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.06.29

ハンドメイド👍

行事

皆さんこんにちわ(^^)/   老健事務の安河内です。

6月10日は何の日かご存じですか?

そう! 時の記念日です。

生活するうえで欠かせないとっても大切で、とっても身近は存在である時間そんな時間を大切にしようというところから作られたのが「時の記念日」です。今回の学ぼう会は「時」を意識しようというところから時計を作りました。 このような作品になります

さあ! 作っていきましょう(^^♪
まずは時計を作っていきます。


文字版を本体にとりつけて、針をセットします。

針は柔らかいので慎重に!

出来上がった時計を箱の中にとりつけます。

次にポプリをグルーガンでつけます。

ここにきて皆さん集中! 楽しいおしゃべりがなくなりました。

沈黙!(^^)!
皆さんの作品です。

皆さん個性があってとても素敵にできました。
できました! ヤッタ~!
皆様お疲れ様でした。

来月は「転倒予防について」をさせていただきます。

多数のご参加お待ちしております。