rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.03.24

☆お茶会☆

行事

皆様、こんにちは(^-^)/

ケアワーカーの吉本です!

今日は3月の行事、お茶会をご紹介させていただきます!

春らしい素敵な着物をご用意してくださり、私吉本が着用させて頂きました!

お茶をたてたことがなく拙かったのですが「混ぜるんじゃなくて手首を使って泡立てるんやで」「お湯もうちょい入れたほうがいいよ」等すごく緊張していたのですが皆様のアドバイスのお陰で初めてにしては上手にできたのではないかと思います!

中には、昔されていた方もいらっしゃり、自ら「お茶たてるわ」と上手にたててくれました。

「今日のお手前は表千家裏千家?」とお聞きになる方もいらっしゃいました。

皆様とても楽しそうにしておられ、行事をして良かったと思いました!私も貴重な体験ができて自分自身も楽しんで参加できました!

次回も皆様に喜んで頂けるような行事ができるように頑張ります!

ブログ担当

生活介護課  吉本  桜