rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.03.18

★バスツアー🚌★

イベント情報

こんにちは、管理栄養士の平川です。

由寿会はお元気な方にますますお元気になって頂くように

アーバンケア「友の会」活動を行っています。

地域のお元気な皆さまと共にイベントや、バスツアー、講演会、茶話会

、総会等たくさんのイベントを行っています。今回は3月14日に

アーバンケア友の会・御厨支部の皆様方とご一緒にバスツアーに

行ってきましたので、その様子をお知らせします。

今回は御厨支部で、バスを1台チャーターして、参加者50名、職員8名

総勢58名でいきました。本日もバスは満席です!

まず、今話題のNHK朝ドラ「まんぷく」でおなじみの日清食品

カップヌードルミュージアムにむかいます。

到着まで1時間ほどかかるため、その間、楽しいバスレク(^^♪

今回はラーメンや、料理についてのクイズを私が担当しました。

写真

車内は和気あいあいと盛り上がりながらミュージアムに到着。

早速、自分だけのカップヌードルを作るため、ラーメン工房に

案内されました。ラーメンが壁一面に展示されたゲートを

くぐると工房に到着です。

 

カップヌードルの容器に皆さま思い思いの絵をお書きになり、

お好きなスープと具をトッピングして梱包して出来上がり!

 

インスタントラーメンを世界で初めて開発された

安藤百福さんと仁子さんのご夫妻のラーメンの歴史を

ミュージアムに展示品を見ながら、興味津々、ドラマと重ね

ながら、興味深く関心しておられました。(*^^)v

💛記念撮影💛

その後、千里阪急ホテルでの昼食、レストランシャガールで

バイキングを召し上がりました。

チーズフォンデユや、チョコフォンデュもあり、充実したランチでした。

午後からはアサヒビール吹田工場を見学。

ホップを食べたり、ビールのできる工程を見学して、

さあ、お待ちかねの試飲です。一人3杯までとのことで、

美味しくビールをいただきました。

帰りのバスでは恒例の抽選会です。

参加された全員にあたる抽選会、今回の特賞は久世商店の

出汁詰め合わせセット、1位は尾崎米穀店のお米5㎏でした!(^^)!

「米あたるの二回目や!」と仰るラッキーな方もいらっしゃい

ました。抽選会をしているうちにバスはアーバンケア御厨に

到着‼あっという間の楽しいバスツアーでした💛

皆さまもアーバンケア「友の会」に入会してバスツアーに

参加しませんか?次回のバスツアーは全支部合同で秋に

開催されます。どうぞお楽しみに!

ブログ担当

栄養課 平川 麻美