rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2024.01.24

1月の料理クラブ~お好み焼き~

未分類

 

皆様、こんにちは!

今シーズン最強寒波が襲来しており、朝から晩まで強い風が吹いています😨

皆様、温かい格好でお過ごしくださいね。

本日は、4階の料理クラブについてお伝えします(^^♪

先日、フロアーでお好み焼きを作りました!

利用者様はやる気満々💪それでは、美味しいお好み焼きを作りましょう!!

 

生地に粉っぽさがなくなれば、長芋やキャベツなど具材をざっくり混ぜ合わせます。長芋を入れることで、ふわっと軟らかく、口当たりがよくなります(^^♪

次に順番に生地を焼いていただきます!焼いた後は、食べやすいように切って、ソース・マヨネーズ・かつお節・青のりでトッピング💚

 

完成はこちらです!粉物とソースのいい匂いがフロアーに漂いました😋

 

 

「早く食べたい!」との声もいただきました。

 

 

次回のブログも楽しみにお待ちください♬

ブログ担当 栄養課 岡本