rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2023.10.21

4階料理クラブ~さつま芋まんじゅう~

施設の日常

皆様、こんにちは!

今回は4階料理クラブについてお伝えします。

さつま芋まんじゅうを作りました!🍠

さつま芋のペーストと調味料を混ぜ合わせます。これがとても大変!交代しながら2種類の生地が出来上がります。

 

さつま芋の形に包んでいきます。🍠

         

最後に卵黄とゴマを飾って、オーブントースターで温めて、完成です。

では、皆さんでおやつタイムです🕒

「美味しいわあ😊」「もう一個食べたいわ!」と皆さま、満足気な顔を見せてくださいました♪

 

来月の料理クラブも秋の季節にちなんだお菓子を予定しています(^^♪

次回のブログも楽しみにお待ちください!

ブログ担当 栄養課 岡本