rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2023.09.29

9月の料理クラブ~ベビーカステラ🍫~

施設の日常

皆さん、こんにちは!

9月の料理クラブについてお伝えしていきます!

今回はたこ焼き器を使って、ベビーカステラを作りました(^^)/♪

 

◎ベビーカステラを作っている様子です!

入居者様からは「たこ焼き作るの??」「タコはないの?」と頭の中でたこ焼き作りだと参加して下さった方もしばしばいらっしゃいました🐙

たこ焼き器といえば、たこ焼きを作るものですよね😁

今回は作るのは甘いほうですよ!祭りの屋台にでるベビーカステラです😊」

焼き始めると、フロアに甘い焼き菓子の匂いが充満していました。おやつを待っている入居者様からも「お腹空いてきたわ~」と(^^)/

   

     

 

皆さん、上手に仕上げてくださいました😋

最後はホイップとチョコレートソースで飾り付けです!

ボリュームも甘さも心惹かれますね、、💕

次回のブログで召し上がっている様子を載せさせていただきます(^^♪♪

たくさん写真を撮りましたので、一気にご覧ください!

 

ブログ担当 栄養課 岡本