rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2023.01.24

1月料理クラブ(ホットケーキ)②

未分類

皆様、こんにちは(^^♪
料理クラブ(ホットケーキ)②の様子をお送りします。
今回は4階の皆様と一緒にホットケーキを焼きました。盛り付けもすべて利用者様に行っていただきました。卵を割って、生地を作るところから、生地を焼いて、バターを塗ったり、切ったり。シロップと生クリーム、粒あん、いちご、バナナ、みかんのせて出来上がりです♡

           

   

結構たっぷりのおやつでしたが、どの利用者様も残されることなく、ぺろりと召し上がりました。その日の夕食はおなかいっぱいで食べきれない方が多かったでしょうね。(;^ω^)見た目にも色鮮やかで皆様喜んで召し上がっていただけました。

次回は3階の料理クラブの様子をお知らせしますね。
ブログ担当
栄養課 平川麻美