rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.04.14

苺のケーキをつくりました☆彡

行事

皆さん、こんにちは!

近頃は気温が25度を超える日が続き、半袖で過ごしている職員も多数見かけました(>_<)

ただ、明日からは寒くなるようなので、寒暖差に気を付けてくださいね。

さて先日は、2階フロアーで料理クラブを開催しました!

苺のケーキ🍰を作ったので、そちらの様子をお伝えしたいと思います★

 

 

 

まずは、苺のカットから始めていきます★

苺は、スポンジ生地の間にはさむ用と、トッピング用の2種類あるので、それぞれの形に合わせてカットして頂きました!

 

 

苺のカットが終わったら、スポンジ生地に生クリームをぬって頂きました!

生クリームをぬったら、カットして頂いた苺を並べていきます(#^^#)

 

 

さらに、生クリームを広げてスポンジ、生クリームと繰り返し・・・。

 

 

トッピングの苺を飾ったら、出来上がりです(^^♪

乗り切らないほどたくさんの苺です☆彡

「売ってるのよりすごいね!」と皆さん、嬉しそうでした!

 

 

甘酸っぱい苺で甘いケーキもさっぱり頂けました(●´ω`●)

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松