rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.03.07

2月の料理クラブ~パフェ~③

行事

皆さん、こんにちは!

本日は、先月4階のフロアーで開催した料理クラブの様子をお伝えできていなかったので、そちらをご紹介したいと思います☆彡

2月があっという間に過ぎてしまったので、2月に開催した料理クラブの掲載が3月に入ってしまいました(>_<)

申し訳ございません(^^;

それでは、おやつ作りの様子をご覧ください🌼

 

まずは、カカオケーキのカットからになります(*^▽^*)

 

 

カットが終われば、パフェの盛り付け作業になります🌼

まずは土台作りです★

オレンジのゼリーとチョコレートムースを入れて・・・。

 

 

生クリームをたっぷり絞ったら、チョコレートソースをかけます(>_<)

 

 

そして、カカオケーキをしき詰めて・・・。

 

 

生クリームをきれいに絞ったら、トッピングです!!

 

 

 

みかん、チョコレートのお菓子、チョコレートソースをトッピングしたら完成です☆

 

 

皆さん、どうぞ召し上がれ♪(#^^#)

 

 

 

さて、次回のブログでは、とっても可愛いピンクのお花をつかって「華道クラブ」を行ったので、そちらの様子をお伝えしたいと思います🌼

お楽しみにお待ちください(●´ω`●)

 

栄養課 赤松