rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.01.07

お正月を楽しもう♪

行事

皆さん、こんにちは。

楽しかったお正月も過ぎていき・・・、今朝は七草粥をご利用者様に提供いたしました。

セリやナズナなど、縁起の良い七草を食べて、今年1年の無病息災を願いました(●´ω`●)

さて、今回のブログでは、前回のブログで掲載しきれなかったお正月の様子をお伝えしたいと思います。

まずは、元旦にご提供したおせちです(^^♪

赤飯

ぶりの照り焼き

伊達巻

黒豆

紅白なます  などなど・・・。

とっても美味しそうなおせち料理でした!!

そして、絵馬に願い事を書かれている様子を動画に撮らせていただきました(>_<)

 

絵馬に願い事を①

 

絵馬に願い事を②

 

寅やお花のシールで絵馬を飾り付けたら完成です★

完成した絵馬とのお写真は、前回のブログをご覧ください(*^▽^*)

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松