rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.09.25

コロナに負けない体力づくり~アーバンケア友の会 御厨支部~

イベント情報

施設からのお知らせ

皆さん、こんにちは!

本日は、タイトルに書かせていただきましたが・・・アーバンケア友の会の活動を再開させていただきましたので、そちらのご報告をしたいと思います。

これまで、新型コロナウイルスの流行により、アーバンケア友の会の活動は中止するという状況が長らく続いていました。

 

しかし、マスクの着用が必須となり、外出を控えるようになると、地域の皆様の交流が途端になくなってしまったかと思います。

お身体を動かすことや人とお話する機会がなくなり、お身体の衰えを急に感じるようになったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、由寿会では、アーバンケア友の会の活動を再開させていただくこととなりました。

これからも、地域の皆様にお元気でいていただきたい。

 

そんな想いから、活動の再開へという運びとなりました。

さて、それでは、本日開催した「コロナに負けない体力づくり~アーバンケア友の会 御厨支部~」の様子をご覧いただければと思います。

会長、由井理事長からはじまりのご挨拶をいただきました。

皆さん、久しぶりの開催に、キラキラと明るい表情をされていらっしゃいました!

1時間たっぷり身体を動かし、身体の筋肉もたくさん使われたかと思います。

お疲れさまでした。

 

終わりのご挨拶もいただきました。

「はじまった時は固かった身体が柔らかくなりました」

と嬉しいお言葉をいただき、本日のアーバンケア友の会は終了となりました。

皆さんの笑い声が絶え間なく聞こえる空間にご一緒でき、私自身とっても元気をいただけました!

皆さん、ありがとうございました☆彡

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

栄養課 赤松