rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.07.29

*通所リハビリ*いちごフラッペをつくりました。

行事

皆さん、こんにちは!

本日は通所リハビリで、おやつに「いちごフラッペ」をつくらせていただきました。

今回は、つくっているところも、チラッと覗き見していきましょう!!

 

まずは、カップの底にいちごゼリーを盛り付けます。

綺麗なピンク色で、これだけでも美味しそうですね♪

いちごゼリーの上に、いちごミルクを凍らせてつくった氷を削って、こんもりとした小山をつくったら・・・。

いちごソースをかけて、いちご、ラズベリー、ブルーベリーなど色とりどりのベリーをトッピングしたら完成です☆

見ているだけで、よだれが出てきそうなくらい美味しそうです笑

 

それでは、皆さんお召し上がりください!

「これが今人気のかき氷かぁ」

「今の時期にぴったりやね」

と皆さん、とっても嬉しそうに召し上がられていました!

 

それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松