rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.06.28

おやつに喫茶でリフレッシュです☆

施設の日常

皆さん、こんにちは!

本日は、おやつに喫茶を開催したので、そちらを覗きたいと思います。

 

外は暑くなってきていますが、まだまだホットの飲み物をご注文される方が多く見られました。

夏真っ盛りになると、これからアイスの飲み物をご注文される方も増えてくるでしょうか・・・?

 

ところで、日本人には慣れ親しんだアイスコーヒーですが、海外では「冷たいコーヒー」というメニューそのものがないことも多く、アイスコーヒーを探すことが困難ということも珍しくないそうです。

実は、アイスコーヒーは、日本独自で生まれた飲み物だとか・・・。

皆さん、ご存知でしたか?

近年では、大手コーヒーショップチェーンがアイスコーヒーを販売していることから、その状況も変化して、少しずつアイスコーヒーの人気が高まってきているそうです。

 

さて、お話しがそれましたが・・・。

ご注文いただいたコーヒーやココア、紅茶をいれると、フロアにとっても良い香りが広がりますね♪

皆さん、ペロッと召し上がられ、普段はなかなか水分をおとりになられない方も、ゴクゴクと飲まれていらっしゃいました!!

とっても良い笑顔もたくさんみられましたね。

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松