rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.06.02

今日のおやつは喫茶です☕

施設の日常

皆さん、こんにちは!

早いもので、6月になりましたね。

6月といえば、紫陽花ですが、施設周囲の紫陽花も少しずつ咲いてきています♪

紫陽花は、土壌の性質が酸性なのか、アルカリ性なのかで、その花の色が決まるそうですが、老健の紫陽花は紫色に色付いているものが多く見られます。

何色の紫陽花になるのか、紫陽花を見かけるたびに楽しみに思いますが、皆さんのお家やご近所に咲いている紫陽花は何色でしょうか?

 

さて、今日は3階のフロアにて、おやつに喫茶を行ったので、そちらのご様子をお伝えしたいと思います。

 

コーヒー、ココア、紅茶の中から、お好きなお飲み物を選んでいただいています。

暖かくなってきましたが、まだまだホットのお飲み物をご注文されるご利用者様が多くいらっしゃる印象でした。

そして、おやつのお時間に、ご注文いただいたお飲み物と一緒におやつをお出しさせていただきました。

今日のおやつは、バームクーヘンでした☆

皆さん、「美味しいわ~」と穏やかな笑みを浮かべていらっしゃいました。

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松