rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.11.07

★11月の料理クラブ★

行事

皆さん、こんにちは!

早いもので、今年は残すところ、あと2ヶ月となりました!!

来月には、クリスマス、年末と楽しい行事がたくさんありますね。

 

さて、今月の料理クラブでは、秋の味覚”栗”を皆さんに楽しんでいただけたらと思い、「栗どら焼き」を作りました!

そのご様子をご覧ください!

 

まず最初に生地作りです!

皆さんで卵を割っていただきます。

 

そして、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖に割っていただいた卵を加えて、生地を混ぜていきます!

こちらは力の要る作業なので、力を合わせて混ぜていただきました。

では、生地を焼いていきましょう!

皆さん、さくさくと生地をひっくり返されています。

両面をこんがり焼いたら生地の出来上がりです!

こんがりと焼けて、これだけでも美味しそうです!

生地に挟む栗あんこをコロコロと丸めていただき・・・。

生地で挟んで出来上がりです!

それでは、皆さんお召し上がりください!!

 

おいしいわ!と喜んでいただくことができました。

皆さん、ご一緒に作っていただき、ありがとうございました!

 

また、近日中に他フロアでのご様子をお伝えいたします。

お楽しみにお待ちください!

 

ブログ担当 栄養課 赤松