rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.10.07

★10月の料理クラブ★

行事

皆さん、こんにちは!

10月になると、ひんやりとしてきました。

外に出ると、長袖を着ている方が大半となり、季節の変化を感じますね。

 

さて、今回のブログでは、10月の料理クラブのご様子をお伝えしたいと思います٩( ”ω” )و

今月は「たこ焼き」を作りました!

皆さん、準備万端ですね。

たこ焼き器の鉄板が温かくなるまで、少しお待ちいただいています(*^^*)

それでは、焼いていきましょう!!

生地を流した後、タコ、ねぎ、紅しょうが、天かすをパラパラと散らしていただきます。

生地が焼けてきたら、ひっくり返していきましょう!

香ばしい匂いがしてきました!!

フロアの皆さんの視線は、美味しそうなたこ焼きに集まり・・・。

まだかな~ととても待ち遠しそうでした(*^^*)

こちらが出来上がったたこ焼きです!!

ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をトッピングしたら出来上がりです!

皆さん、とっても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)

 

他フロアでも後日予定していますので、お楽しみにお待ちください!

 

ブログ担当 栄養課 赤松