rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.09.19

🍁9月の料理クラブ🍁

行事

皆さん、こんにちは!

本日は、3階で料理クラブを行いました!

9月には秋のお彼岸がありますね。

そこで、今月の料理クラブでは「おはぎ」作りにチャレンジしました!

 

それでは、皆さんで作っていきましょう!!

 

 

今回作るおはぎは、全部で3種類です!

「こしあん」「黒ゴマあん+きなこ」「抹茶あん」となっています☆

 

 

作りながら「昔はよく作ってたなぁ」と懐かしむ方もいらっしゃいました。

出来上がったおはぎはこちらです!

 

 

お皿に盛り付けると、色違いの3色おはぎがとっても綺麗ですね!!

 

 

皆様、お手伝い頂きありがとうございました!

それでは、出来立てをどうぞ召し上がれ☆

 

 

2階と4階の料理クラブは、来週に予定しています。

また、その様子もブログに掲載させて頂きますので、皆さん、お楽しみにお待ちください!!

 

 

ブログ担当 栄養課 赤松