rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.09.07

今更聞きにくい~(;´Д`)~

スタッフ雑記

こんにちは(‘◇’)ゞまだまだ暑いですね(´-ω-`)

まだコロナの情報を聞かない日はないほど、ニュースで取り上げられてますね

ということで、今更聞けないコロナニュースで使われているワードを調べてみました(^_^)/

パンデミック:感染爆発      緊急事態宣言:非常事態宣言と同じ意味

クラスター:集団感染のこと      三密:密閉、密集、密接

ソーシャルディスタンス:社会的距離の確保、人的接触距離の確保

ステイホーム:家に居る、家に居ろ、家に居よう(感染症の拡大・蔓延が危惧される中で、提唱された行動様式を示すスローガンです)

リモート:複数の対象が離れている状態のこと  業務分野で使われる時は、遠隔操作による作業環境を「リモートワーク」

調べていくと余計ややこしく感じる内容でした(´-ω-`)  他にもコロナに関して今回初めて聞いた用語もあると思います。また、調べてみてください。何か新たな発見が見つかるかも…( *´艸`)

今後も気を抜かず、皆さんで感染予防に取り組んでいきましょうヽ(^o^)丿

リハビリテーション課 水口