rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.07.30

リハビリ機械の紹介!第4弾(*’▽’)♪

未分類

皆さん、こんにちは(*^▽^*)

リハビリテーション課の鈴木です(^^ゞ

今日は久しぶりに、リハビリ機械の紹介をしたいと思います(^O^)/

第4弾の今日は…

レッグプレス!

機械に座り、前にある板に両足を乗せて足を曲げ伸ばしする機械です(‘ω’)ノ

この機械では、いろいろな筋肉を鍛えることが出来ます!

まずは、太ももの前にある大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、

お尻の大殿筋(だいでんきん)、ふくらはぎの腓腹筋(ひふくきん)です(・∀・)

そのほかにも、腹圧をかける時に腹筋群にも力が入ります(‘◇’)ゞ

一度にいろいろな筋肉が鍛えられるなんて… お得ですね( *´艸`)

筋トレをする時にただするのではなく、

どこの筋肉を鍛えているのか意識しながらするとより効果的ですよ(*^▽^*)

下の画像から、さっきの筋肉(大腿四頭筋、大殿筋、腓腹筋)を探してみましょう!