rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.07.25

★料理クラブ★あんみつを作りました!

施設からのお知らせ

施設の日常

皆さん、こんにちは!

外から聞こえるセミの鳴き声に季節はすっかり夏だなあと感じますね。

海の日、スポーツの日と2日続いた祝日が終わりましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のブログでは、各フロアで開催している料理クラブについて、まだお伝えできていなかったフロアの様子をお知らせしますね!!

あんみつのトッピングに使う果物のカットをして頂いています(*^▽^*)

そして、こちらでは、トッピングの白玉団子を作っていただいています(^^♪

最後に盛り付けです!

寒天を下に敷いた後、スイカ、バナナ、ミカン、パイナップル、白玉を盛り付けた後、真ん中にあずきをのせて黒蜜をかけて完成です!

色鮮やかなおやつに、皆さん、作りながら「美味しそうやね」「こんなに食べれるん?」と嬉しそうな表情をされていました(*^▽^*)

こちらが出来上がりです!!

 

 

また別の日になりますが、たまたまフロアを訪れた際、皆さんで一緒に体操をされていたので、その様子も少しお知らせしますね。

音楽に合わせて、とても楽しく体操をされていました!

皆さん、お疲れさまでした٩( ‘ω’ )و

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松