rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.07.22

棒体操\(^o^)/

施設の日常

皆さん こんにちは(*^▽^*)

通所リハビリではプログラムとしてタオル体操やボール体操などを行っていますが、昨日は棒を使用した体操を行いました(^O^)/

棒体操では、『投げる』『受け取る』『回転する』『押す』『引く』『握る』『伸ばす』など多様な動作ができ柔軟性を高め可動域を拡げ反射神経や集中力を養える事が出来ます( ..)φメモメモ

初めての体操でしたが、皆さん楽しそうに取り組んでおられました。

 

 

この体操で使用している棒ですが、実は手作りなんです(*^▽^*)

ラッピングシートの中にある棒を使用しておりビニールテープなどで巻いてデコレーションをしています。材料は百円ショップで購入する事ができます(^_-)-☆

 

 

皆さんも作って体操をしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

 

ブログ担当:通所リハビリテーション課 切通