rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.07.14

リハビリ機械の紹介(‘◇’)ゞ第三弾!

施設の日常

みなさん、こんにちは\(^o^)/

リハビリテーション課の鈴木です(^-^)

毎日、雨が降る日が続いていますが、いつ梅雨明けするのでしょう(?_?)

私は雨に濡れるのも洗濯物が外に干せないのも少々嫌気がさしてきたので、

今から梅雨明けが楽しみです( *´艸`)

さて、今回は久しぶりにリハビリの機械を紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

今日は…

レッグエクステンション!

レッグ(脚)エクステンション(伸長/伸ばす)という意味です(‘ω’)ノ

この機械では、太ももの前にある筋肉を鍛えています(`・ω・´)

太ももの前側にある筋肉は大きな筋肉群なので、鍛えると基礎代謝も上がりますよ!

つま先を天井に向け、膝を伸ばさないとしっかり鍛えられないのですΣ(・ω・ノ)ノ!

なので家で筋トレを行うときも、正しいやり方でしっかり鍛えていきましょう(^^♪

ご利用者様もしっかりと頑張って筋トレされていました!

なかなかすっきりしないお天気ですが、身体を動かして元気に毎日を過ごしましょう\(^o^)/