rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.06

食事の前に身体を解しましょう!🤗

施設の日常

皆さん、こんにちは!

今日の天気は雨が降りそうな、どんより曇り空ですね💦

もうすぐ梅雨のジメジメが始まるのかと思うと、気持ちも落ち込みそうになりますね・・・。

 

さて、今回のブログでは、食事前に行っている体操の様子をお伝えしたいと思います!!

誤嚥を防ぐためには、口や首など身体の筋肉をしっかりと解す準備運動をすることが効果的です💪

 

お食事の時間が近づいてくると、「体操の時間やね」「あっち行こか」とお話ししながら、フロアに続々と皆さんのお姿が見えてきました(^^♪

 

それでは、食前体操を始めましょう ٩( ‘ω’ )و

しっかりと身体を動かしていただいた後は、暑くなってきたので、しっかりと水分をとってくださいねとお伝えして食前体操は終わりです。

 

ちなみに・・・今日のお昼ご飯は「天ぷら」でした(*^-^*)

お好きな方も多く、皆さんよく召し上がられていました。

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください☆彡

ブログ担当 栄養課 赤松