rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.05

在宅生活に向けて!

施設の日常

皆様、こんにちは!

 

近々、御自宅へ帰られる御利用者様がいらっしゃいます。

今日は御自宅に帰る準備の為に介護福祉用品レンタルの業者様が来所されました。

施設では車椅子を利用され生活されていらっしゃいます。

御自宅でも安全にお過ごしになられる様に車椅子が必要となる為、

御本人様に合った住環境でも利用出来る車椅子を持参して頂きました。

 

御本人様を中心に施設の担当理学療法士の見解も加わり、車椅子の試乗をしました。

車椅子は施設で練習して頂く事になりました。

少しでも早く新しい車椅子に慣れて御自宅で利用して頂けたら…と思っています。

御本人様を中心に他職種で意見交換を行って住み慣れた御自宅で

今後生活出来る様に施設での生活を支援に努めて行きたいと思っています。

 

ブログ担当:ケアマネジメント課 梅木