rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.05.16

和菓子バイキング 〇×クイズで頭の体操

行事

皆さんこんにちは(*’▽’)

長かったゴールデンウィークも終わり忙しい日々に戻られた方も多いと思います(:_;)

しっかりリフレッシュできましたか(。´・ω・)?

5月病などならないように張り切って過ごしましょう(‘ω’)ノ

今回は新時代令和になって初めての通所リハビリでの行事

和菓子バイキングをご紹介したいと思います(≧▽≦)

 

和菓子バイキング
和菓子バイキング

和菓子バイキング

和菓子バイキングといってもただ単に食べたい和菓子を選んで頂くわけではありません♪

利用者様にはしっかり頭の体操をして頂きます(*´▽`*)

チームに分かれて頂いた利用者様に〇×形式でクイズを出題し順位を競って頂きます。

1位になったチームから順に和菓子を選んで頂きます!和菓子の争奪戦です(; ・`д・´)

頭の体操
頭の体操

難しい問題もたくさん出しましたが

皆さまお目当ての和菓子がなくなっては大変と必死で考えておられました(;^ω^)

クイズ

例えば〇×問題です

人口5人の国は存在するか?

コアラはユーカリしか食べない?

一円玉の直径は2cm?

ペンギンは鳥類?

塩は0カロリー?

などなどです(;・∀・)

皆さん分かりますか?答えはのちほど(笑)

クイズひとしきり考えていただいた後はお待ちかねの時間です♪

皆さんお目当ての和菓子にありつけたのかは不明ですが・・・

糖分は疲れた頭をいやすには最適です(^^♪

皆さんとてもおいしそうに食べられていました(≧▽≦)

和菓子バイキング和菓子バイキング

 

令和の時代も利用者様に喜んでいただけるように楽しく♪またリハビリにもなるような行事をたくさん企画して参りたいと思います(≧▽≦)

また機会があればご紹介したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにクイズの答えは全部〇です!

ブログ担当:通所リハビリテーション課 前田