rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.05.15

すずらん会が来られました!

行事

こんにちは!

半袖が過ごしやすく感じるような

温かい日が続くかと思えば、

雨が降ると途端に肌寒くなりますね。

カーディガンなど、何か羽織れるものを持ち歩くようにして、

皆さん、体調管理には十分に気を付けてください!٩( ‘ω’ )و

DSCN9747

老健アーバンケアにボランティアのすずらん会の皆様が来てくださり、

利用者様と一緒にたくさんの歌を歌ってくださいました!

DSCN9749

前回のブログにも、音楽を通して

色々な気持ちになることを書いていますが、

今回も、音楽の力って、やっぱりすごいなぁと感じる時間でした!

すずらん会の皆様の歌声に引き寄せられるように

利用者様が手拍子や足踏みでリズムをとられ、

とても楽しそうに歌われていました!

DSCN9753
リズムにのってトントントン♪

力強い歌声に思わず聞き入ってしまうほどでした!

DSCN9752

「次が最後の曲です」と曲紹介をすると、

利用者様から、”あぁ~”と残念そうなお声がたくさん聞こえ、

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうなぁと感じるとともに、

次はどんなことをするのかなと

期待に胸を膨らませています☆

 

ブログ担当 栄養課 赤松紗季