rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2019.04.01

端午の節句🎏

行事

こんにちは(^^♪ 今日は新年号が発表されました。

新年号は「令和」‼ 我が国最古の歌集「万葉集」からとられ

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められ

ているそうです。  日本古来とまではいきませんが、江戸時代の中頃から

立てるようになったといわれている「鯉のぼり」を今月の老健アーバンケア

の学ぼう会で地域の方々と手作りしました。

完成品です!(^^)!

一時間なので今回作るのはは二匹だけです。

 

説明を聞いて頂き早速とりかかりました。

作り始めは皆さんわいわいとお話をしながら作られていました。

 

がっ・・・

次第におしゃべりの声がなくなり

皆さん集中‼

「型紙をもう一枚もらえますか」と声をかけられた地域の方は

「覚えて帰って家で子どもの鯉のぼりを作りますわ」

と意欲まんまん(^_-)-☆

今回も参加して頂きありがとうございました

次回は4月27日です。多数のご参加お待ちしています。

 

 

ブログ担当 老健事務 安河内