rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2018.11.07

今日も秋晴れ ❝収穫祭❞

行事

今日も秋晴れ ❝収穫祭❞

今日は待ちに待った芋ほりです。

5月に植えたさつま芋

出来栄えは???

今年は雨が多かったり、台風がいくつも来たり

きっと多くの収穫は見込めないだろうなあ・・・

と思いながらいつもお借りしている三島の畑へ🚙

車中、「私は農家に生まれ、農家に嫁いだんよ、畑仕事は懐かしい!」

と言うはずんだ声(^^♪

まずは、皆さんが掘りやすいように職員が畑の畝に鍬をいれます。

暑いくらいの陽気の中、予想に反して

どんどんサツマイモが収穫されます。

中には見事なサツマイモもありました!!

予想に反しての大収穫にホクホク顔の皆さんです!(^^)!

これをどの様にして食べるのか!

今からワクワクですね!!

ブログ担当  西尾