rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.05.11

お待たせしました!!WEB面会はじめました☆彡

施設からのお知らせ

皆さん、こんにちは!!

5月になりましたね。春先の心地よい日々もいつの間にか終わったのでは?

去年もこんなに暑かったかな?と疑いたくなるような日が続いていますね(*_*;

急な気温の変化に身体が追い付かず、体調を崩される方も出てくるかと思います。

しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、毎日の疲れがたまらないようにお気を付けください(*^-^*)


さて、当法人では、新型コロナウイルスの流行に伴い、2月末より、ご家族様、ご来所の皆様のご面会を中止とさせて頂いております。

ご入所されている皆様、ご家族の皆様には、たくさんのご不安、ご心配をおかけしている事かと思います。

そこで、何か私たちにできることは無いかと考えた末に、今回WEB面会を実現することが出来ました!!

今回のブログでは、WEB面会のご様子についてお伝えしますね٩( ‘ω’ )و

 

画面越しですが、ご家族様とこれからお会いできますよとお伝えすると「あら、本当~!?」と驚きが!!

まだか、まだかと画面をじっと見つめるお姿に、職員も初めての試みでしたので、上手く接続できるかなとヒヤヒヤしていました(-_-;)

つながりました!!見守る職員もひと安心です・・・。

元気なお姿をお互いにご確認することができたようです。

ご家族様の近況のお話や面会が再開できたら、こんなことしようね!!と楽しそうな笑い声も(^^♪

 

今回の面会を通じて、ご利用者様、ご家族様の笑顔を見ることができ、現状まだまだ油断できない状況にありますが、コロナに負けないように気を抜かずに頑張ろう!!とこちらも勇気づけられました。

ありがとうございます!

 

さて、WEB面会ってどんな感じかな?と疑問に思われていた方や、やったことないからな~と手が出し難いと思われている方。

いらっしゃるのではないかと思います。

ほんの少しでも面会のご様子をお伝えできたでしょうか?

WEB面会のご予約は随時受け付けております。

何かご不明な点がある際にも、お気軽にお電話ください。

詳しくはこちらに記載していますので、ぜひ! ⇒WEB面会について

 

それでは、皆様のご予約お待ちしております!!

 

ブログ担当 栄養課 赤松