rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2024.09.19

9月の料理クラブ~2色おはぎ~

施設の日常

皆さん、こんにちは!

ブログが久しぶりの更新となってしまいました・・・😓

今回は2階の料理クラブについてお伝えします。

【2色おはぎ】

今日はこちらの皆様が手伝ってくださいました(^^♪

エプロンとバンダナを着ているところから、「若返ったかしら♪」「皆でお揃いの帽子やね!」と

とても和気あいあいとして楽しそうでした( *´艸`)

 

それでは、おはぎ作りスタートです✨

今回は、皆さんが馴染みのある粒あんと、前回人気だった黒ゴマあん+きな粉を使った2種類です。

餡を手のひらで広げて、もち米を包みます。皆さんとても手際よく包んでくださいました!

↓↓作業の様子です↓↓

おやつ時間です🍵

煎茶と一緒におだししました。

皆さん、「餡子も多くて美味しい~!」とたくさん笑顔を見せてくださいました!

 

次回のブログも楽しみにお待ちください♪

ブログ担当 栄養課 竹嶋