rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2024.07.16

😆7月の郷土料理😆✨ボルガライス✨

未分類

皆様こんにちは、通所リハビリテーション課の新人の植田です😁😁

今回が初めての投稿で、よくわかっていませんが、頑張って書こうと思います。

 

季節は7月中旬に入り、暑い猛暑が来るのかと思いきや、

まだまだ6月特有のジメジメとした湿気を感じ、雨も続いていて

毎日傘をさして通勤するのがとても大変な毎日です😭😭

お気に入りのスニーカーも履けてなくて早くこの雨どっか行ってほしいなと思います

皆さんはどう思いますか?この雨・・・・・・

 

さて今回の投稿したのは、福井県越前市のご当地グルメ、

ボルガライスを皆様に召し上がっていただいたという内容です

 

ボルガライスって何だ? と思う方もいると思います。

 

私もわかりませんでした😆✨✨

ですので簡単に調べたものを載せておきます

 

ボルガライスとは福井県越前市(武生地区エリア)のご当地グルメで

オムライスの上に、とんかつとお店こだわりのソースをかけたもので

ソースにはデミグラスやケチャップ入りなどお店ごとに個性豊かで

30年以上も前から地元の人に愛されていたメニューだそうです🤤🤤🤤🤤

とても美味しそうですね!!

 

実際に召し上がられている様子も載せておきます

 

    ↓皆さん美味しそうに食べられてました↓ 😆😆😆😆😆😆