rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2024.06.09

料理クラブ~フルーツポンチ~

施設からのお知らせ

皆さん、こんにちは!

今回は2階料理クラブについてお伝えします!

今月はフルーツポンチを作りました🍉🥝🍊🍡🍍

たくさんの利用者様が集まってくださいました。

豆腐白玉を作成していきます。生地を作って、丸めて、茹でていきます。

次はフルーツをカットしてきます。今回は夏が旬の果物スイカ🍉もご用意しました。その他、キウイ、みかん缶、パイン缶もありました♪

よし、次は盛り付け!!の前に、午前中に栄養士が作成した寒天ゼリーを小さい泡だて器で崩してもらいました。

それでは、おやつ時間までもう少し・・・最後の盛り付け作業です!一人一人フルーツの担当を決めて、リレー方式で行いました。

最後にサイダーを注いで、完成!たくさんのお手伝いありがとうございました🌻

皆さん、召し上がるのは一瞬でした😊「美味しいよ!」「果物がいっぱいやわ❤」と喜んでいただけました。

来週からは梅雨入りもして、じめじめとした季節になります。フルーツとサイダーで少しでも多く水分をとって、スッキリとした気持ちで過ごしていただけたらと思います。

次回のブログも楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 岡本