rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.05.16

☆5月の料理クラブ☆③

行事

皆さん、こんにちは!

昨日は、室内に蚊が飛んでいるのを発見しました (・・;)

まだまだ先のことだと思っていましたが、もう蚊が活動する時期になっていたとは・・・。

蚊に刺された後を思うと、憂鬱な季節になりましたね(πーπ)

 

さて、今回のブログでは、昨日行った料理クラブのご様子をお伝えしたいと思います!

3回目となり、今回が今月最期の料理クラブとなります。

また、前回のご様子はこちらからご覧ください。(料理クラブ①料理クラブ②

 

それでは、今回が最期のパフェ作りということなので、パフェの中身を詳しくお伝えできればと思います☆

まずは、トッピングに使うフルーツのカットです。

バナナは斜めにカットしていただき、刻んだ方が食べやすい方のために、バナナと黄桃を細かくカットしていただきました。

また、パフェの土台に使うカステラもカットしていただきました。

 

それでは、盛り付け作業に入りましょう!!

まずは、土台作りです!

チョコプリンをパフェの底に入れて、ホイップを絞ります。

そこにチョコソースをたっぷりとかけて、カットしたカステラを上に置いて、軽く押し込みます。

そして、プリンをカステラの上に並べて、ホイップを小さなお山になるように絞ります。

次に、トッピングに移ります!

トッピングは、バナナ、黄桃、りんご、チョコをまぶしたビスケットのお菓子(市販のもの)となっています。

最後に、苺のソースとラズベリーを上から散らせば、完成です!

とっても美味しそうに出来上がりましたね!

それでは、皆さん、お召し上がりください♪

 

それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松