2020.07.20

念願の水遊び開き!!

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の?田です。

水遊び開きの予定日から10日目、待ちに待った水遊び開きをしました!

朝の集いから「水遊びできる?」とワクワクした様子の子どもたち。

今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、子どもたち一人ひとりに、タライを用意しクラス別に行うなど、十分安全  を考慮した水遊び開きとなりました。

タライに入る前には、まずは充分に準備体操をして。

次に、シャワーを浴びます

自分の入るタライが決まると、そーっと、恐る恐る足を入れて入り、「わーっ!」「つめたーい」「気持ちいい〜」とみんなニコニコ。

沢山のオモチャを持って入って遊んでみたり、水を外に出してみたり、水遊びを楽しんでいます。

まず、0歳のみんな

次は、1歳のお友達

   最後は、2歳児の年長さん達

気持ちよくて楽しかった水遊び後には、ご飯をしっかり食べて、みんなぐっすりお昼寝しました。

これから暑い夏がやってきます!

感染予防を第一に、暑さ対策・水分補給に十分に気をつけながら、元気いっぱい遊んで過ごしていきたいですね。