2024.01.30

つきぐみの1日

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

今回は、つきぐみの1日を紹介します。

朝、登園してくると、まず、体温を伝え、手を洗い 朝の準備をします。

早速、好きなおもちゃを求めて、思い思いの場所へ行き、遊び始める子どもたちです。

朝の会が始まるとキーボードの音に合わせて、身体を揺らし、リズムを取ったり楽しんでいます。

お名前を呼ばれると、手をあげたり、呼んだ保育士の顔を見たり、笑顔を見せてお返事が出来るようになりました。

朝のおやつが終わると、朝の活動です。

お散歩に行ったり、お絵描きしたり、シールを貼ったり、園庭で遊んだり、どんどんできる事が増えてきました。

次は、給食です。

もりもり食べるようになり、大きいクラスのように、おかわりをするおともだちもいて、たくましい姿が見られます。

お昼寝では、みんなが眠っている時間が多くなり、6人が同時に眠っている時間が数分だった入園当初が懐かしいです。

お昼寝から目を覚ますと、パジャマから着替えておやつの時間です。

自分で!とフォークを使い、ちっくん も上手になりました。

おやつが終わると 園庭やおひさまホールで遊びながらお迎えを待ちます。

「明日も元気に来てね~」