2023.07.31

プール遊び

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

今日は、プール日和。3クラスとも、プール遊びを楽しみました。

つきぐみは、タライプール。お隣のタライが気になり、手を伸ばしたり、保育士が流すお水をじっと見つめたり、掴もうと一生懸命な姿に毎回感動してしまいます。

ほしぐみ そらぐみは、大きいプール タライプールを選択。

それぞれ おもちゃを選んでから、プールへ。

「今日のホースは水が出る!!」と気が付いたおともだちは、おともだちや保育士にジャバジャバ。

嬉しそうな表情を見せていました。

そらぐみのブームは、園庭の水やり。じょうろにお水を入れて、園庭を走り回っています。

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいのこどもたちでした。